3台目リファクリアを購入|実力はあります

アイキャッチ3台目リファクリア
3台目リファクリア

リファクリア
3台目を購入しました。

理由
2台目リファクリアが不調のためです。

なんだか動きが弱々しい。

こんな感じ

  • 肌に押し当てる力を
    ちょっと強くすると
    止まりそう…
  • 振動の大きいモード
    clean、deepにすると
    止まりそう…
  • 優しいモード soft で
    優しく肌に当てるようにすれば
    なんとか動く・・・

このリファクリア
じつはわが家では2台目です。

私と妻の2人で
1年半くらい使ったところで
この不調、、

もうダメかな・・・

ちなみに
リファクリアがこの2台目に代替わりした様子を軽く説明しますと

  • 1台目リファクリア
    10か月ほど使ったところで不具合発生
    ・・・ちょいちょい止まるのです
  • メーカーに修理を依頼したら
    無料で新品に交換してくれた
    ・・・これが2台目です

代替わりの様子
こちらの記事にしております
ご参考までに、、

リファクリア_ReFa CLEAR_故障_不具合_MTG

寿命|ちょっと短くね?

1台目は10か月
1年(保証期間)に満たない期間なのに
もう不具合とは・・・
早くない?
でも新品に交換してもらった!

2台目は1年半
1年はもった
でも1年半で弱ってきた
もうちょっと頑張ってくれ!

ここまでのまとめ

寿命というか
元気に活躍できる期間が

1年前後とは・・・
ちょっと短いよね


※2人で使っての話です

使い方|なにか問題でも?

使い方で私が気になることがあります。

私おじさんなんですけど
男だからでしょうか
どうしても強く強く使おうとするんです。

こんな使い方が
だめなのかな、、

リファクリアのモードを
振動の強い cleanやdeep にして
グッと肌に押しつける

いつもこんな風に使っている

こういう使い方は
リファクリアにとって
とても負担がかかるんじゃないかな
結果、寿命を縮めてしまうのでは?
と私は思います。

とくに1台目のころはこんな使い方が多かったんです。

で、2台目になって気をつけて使うようにしたんですけど、今思えばやっぱり肌に押し当てる圧力が強かったんだろうと思います。

ここまでのまとめ

使い方が寿命を縮めているかも

リファクリアは優しく扱って
soft モードで優しく肌に当てる
それで十分効果はある

clean、deep モードは
気になるところに使います
でも肌に当てる力は優しく


MTG「リファクリアの使い方」

※あくまでも
私の考えをもとにまとめました

コスト|やっぱ高いでしょ?

ええ
高いですね

リファクリアって高価です。
27,000円くらいですもんね。

まあ定価レベルは
たしかに高価です。

でもそこは
なんとかして安く買うんです。

3台目を買ったときの
わが家の方法
・・・妻がやってくれました

  • 楽天市場で買います
  • お店の1,000円オフクーポンを使う
  • 楽天スーバーDealを狙って
    40%オフとする
    10,000円ちょいのポイントが戻ってきた

すごいな
半値近くまでもっていったんだ。

具体的に言いますと

26,784円 だったものを
15,596円 で購入しました。

この楽天市場のお店
メーカーMTGのショップなんですよね。

こちらのショップです
楽天市場「MTG リファクリア」

メーカー自身のショップで
ここまで値引くことができるということは

定価が高過ぎ?
って思いもしますが、、

ここまでのまとめ

とても高価なリファクリア
定価で買うのはもったいない
なんとかして安く買う


※わが家の場合
MTG 楽天市場店で1万円超を値引く

とは言え実力はある

さいごのまとめ

ネガティブな点だけを言ってしまえば
リファクリアって

  • 不具合でるのが早い
  • 値段が高い

こんな商品を買おうと思います?
思いませんよね。

でも
リファクリア3台目を買いました。

それだけ
リファクリアには魅力があるんです。
というか実力があります。

私のようなおじさんの顔も
ツルツルにしてくれる実力があります。

ですから
また買ってしまいました。

んー
本音を言えば、、

もうちょっと丈夫で長持ち
もうちょっとお安く

ならいいんだけどね。

リファクリア_ロゴのアップ
リファクリア_ReFa CLEAR_故障_不具合_MTG

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

2件のコメント

一昨年末にお誕生日プレゼントにリファクリアを頂いた。
実は2台目のリファクリア、一台目は一年半位使い、不具合が起きた。
此の2台目も保証期間が少し経過した頃に、故障してしまった。
さて3台目を購入しようか迷い、まずメーカーに修理代金がどの位かかるか?電話をした。

何故他の洗顔器じゃ無く、リファクリアに拘るか?、とにかく洗い上がりが気持が良い。
Pで始まるあの国産メーカーの洗顔器も使っていたが、洗顔後が全然違う。

リファに電話をして、修理見積は無料でして頂けると言うお話だったので、送らせて頂いた。
メーカーの対応にビックリ!
とても満足の行く対応でした。
もう1台も手元にあると話をしたら、そちらも修理見積をして下さるとのお話、とても信頼の出来るメーカーさんで大ファンになりました。

リファクリアの実力は間違いないと思います。
そしてメーカーの対応にもとても好感が持てます。

我が家の3台目リファクリアですが
ちょっと動作があやしくなってきました。
止まりそうになる。
そろそろダメかな?と思いながら使用しております。
4台目を購入しようか・・・
やっぱりリファが良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です