リファクリア ReFa CLEAR に出会えた私は、ほんとにラッキー。

リファクリア_ロゴのアップ

ReFa CLEAR リファクリアをご存知でしょうか。

毛穴の汚れを落とすと評判の洗顔ブラシです。

MTG ReFa CLEAR (リファクリア)【メーカー純正品[1年保証]】スキンケア

そんなリファクリアが、わが家にはあります。

美容にこだわる、私の奥さんが買ったものです。

-彼女は言う-
これはイイよ。
奥さんとリファクリア
そんな彼女から「あなたも使ってみては?」と勧められた。

私のような美容にさほど関心のない40代男性にとっては、まったく縁のない美容用品に思える。だけどまあ、使ってみないかと お誘いを受けたわけですし。

そんなにイイものならば と使ってみたところ

とっても満足しています。

いやほんと、リファクリアを勧めてくれた奥さんに感謝です。

ということで、世の女性たちが称賛するリファクリアを、おじさんが使ってみた感想を素直に書いてみます。

驚きます。

とにかく驚くことが多い。

これ いくら?と奥さんに値段をたずねたときに驚いた。

How much?

彼女の答えは「2万6千円くらい」

ブラシに2万6千って…。

高いな と驚きです。

ちなみに

奥さんは楽天市場(MTG ONLINESHOP 楽天市場店)で購入しました。楽天ポイントアップを狙って、そこそこお得に買ったようです。

使ってみて驚いた。

まずは入浴の際に使ってみました。防水仕様なので入浴時に使えます。

リファクリアで初めての洗顔です。

ブラシがふわふわしてて、なるほど肌には優しそう。

ブラシは軽く肌に当てただけで毛先が毛穴に入るように感じます。

とくに小鼻あたりをブラシすると毛穴が気持ちいい。

小鼻にリファクリア、、、

これ快感です。

ブラシヘッドが球面なので、小鼻の付け根のような窪んだ所もしっかり毛先が入り込むんですね。それが実に気持ち良いのです。
リファクリア_ブラシヘッド

さて、このあと私は驚きました。

洗顔後の泡を洗い流そうと、顔を触ったら

顔がスベスベする。驚き。

でも、自分の顔の肌ざわりがあまりにも変わったので、すこし頭が混乱しました。

洗顔フォームがちゃんと洗い流せてないのか?

なんか顔に塗ったっけ?

どーなってんだ?

て感じで、お風呂で驚き混乱してました。

翌朝の洗顔で驚く。

つづいて、翌朝の洗顔です。

朝の洗顔は、水でジャブジャブって洗うだけなんですが、この時また驚きます。自分の顔が一晩たってもまだスベスベなのです。

リファクリアを3日間使わなくてもスベスベは続いた。驚いた。

リファクリアを使い始めてしばらくたった頃、仕事の出張で3日間外泊となったことがあったんです。

この時はリファクリアを持って行かなかったので、手で洗顔していたんですが、なんとこの3日間、肌のスベスベは続いたんですよ。

毛穴の汚れがちゃんと取れた肌って、すごいんだな。

出張先でも驚いてました。

自分の顔がスベスベ肌になると

ウレシイものです。

男でもそんな気持ちになります。
リファクリア_充電器とブラシ
大したテクニックがなくても、リファクリアで顔をなでるように洗えばいい。

それだけ。それだけで毛穴の汚れをスッキリ落として、スベスベ肌になる。

驚きだ。

とにかく毛穴の汚れをしっかり取り除き、しかも肌にダメージを与えない。

公式サイトを見てみると洗顔美容への探求と、そこから生み出されたテクノロジーに感心させられる。

3Dソニックモーションと熊野筆ブラシのコンビが最高の効果をもたらしているようだ。

それを実感したことがある。

ブラシヘッドを本体から外して、手に持って洗顔してみたのだ。
リファクリア_ブラシを手で持つ
つまり3Dソニックモーションなしの手動ブラシ。

熊野筆ブラシが優れているのだから、手動ブラシでも効果があるんじゃないかと思ってやってみた。

結果は、全く上手く洗えない。

あの細かな振動を手で再現するなんて不可能ですよ。

やはり熊野筆ブラシを毛穴に導き汚れをとるには、3Dソニックモーションの振動がなくてはならないと実感した。

もう一つ分かったこと。

それは軽く肌に当てればいいということ。ほんと軽く、肌の上を撫でる、転がすような感覚で動かせばいいんだなって分かった。これで十分なんだ。スベスベになる。

なるほど、つまり肌への負担はかなり少ないってことだ。

ブラシは汚れてくる。その汚れは、しっかり毛穴の汚れを取ってくれている証だ。

少し使った状態のブラシと新品を並べた写真です。
ブラシヘッド使った比較
左は奥さんが使っているもの。真ん中は私、右は新品。

ちょっとこの写真では分かりにくいかもしれませんが、奥さんのものは化粧の汚れ、私のものは皮脂汚れが付いているような感じです。

汚れ方は違いますが、汚れはしっかり取っています。

ブラシヘッドは取り外し可能で別売りもされているので、複数人で使用するならブラシは別々とした方が衛生的です。

毛穴の汚れをしっかり取り除くことで得られる快感を知った。

顔がスベスベになる。明らかに顔が明るくなっている。スッキリした顔になったと感じる。

これって快感です。

まあ、私はリファクリアしか使ったことがないので、他の洗顔ブラシとの違いは語れないけれど、リファクリアは優秀なブラシです。不満はありません。

周りの中年男性の顔を見ていて思うようになったことがある。洗顔があまり上手くない男性の方々が、もっとリファクリアを使ってもいいんじゃないかなと、、、。

んー、でもやっぱ、おじさん達はリファクリアに興味持ってくんねーかな。高価だしね。

終わりに

私の奥さんが言ってた。

導入液、化粧水、美容液、乳液、クリーム・・・ちゃんと浸透させたいよね。でも、毛穴をスッキリきれいにしておかないと浸透しないんじゃないかな。

まずは素肌を整えてから。それからあれこれ塗る。

・・・なるほどね。

リファクリアに不具合が発生!

メーカー修理に出しました。さてその結果は、、、。

リファクリア_ReFa CLEAR_故障_不具合_MTG

リファクリアに不具合が起きる。でもMTGの対応にはとても満足してしまう。

わが家のリファクリアも3台目に。
アイキャッチ3台目リファクリア

3台目リファクリアを購入|実力はあります