寒いです。そりゃー冬ですからね。

コタロウとムサシ

冬の朝に撮った写真です。

コタロウの奥、窓辺にムサシの姿が見えます。

ムサシが外を見たい様子で窓辺にやってきたので、窓を開けてあげた。

わたし
ほらムサシ、窓開けたよ。
ムサシ
にゃ。

ムサシは窓から外を眺めてご満悦といったところ。
ムサシとコタロウ

さすがに真冬の朝っぱらに窓を開けると

うー寒い。

冷たい外気が一気に入ってくる。

寒くねーか、ムサシ。

ムサシの紹介写真

 

冷たい冬の中、庭のクリスマスローズが花を付けている。
庭のクリスマスローズ
冬枯れの庭を彩ってくれる。

毎年この花を見て思う。

たくましいな。

他の植物たちはまだ寒さに耐えている頃なのに、ぱっと花を咲かせるところがたくましい

寒い寒い、寒波だ寒波だ、と騒ぐ私のような人間よりもよっぽどたくましい

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』