なめんなよ。なめねこ。扇風機をなめるねこ。

窓開けて_ムサシとコタロウ

サシムが外を眺める。

今朝は少し暑さも緩んだ。エアコンをつけずに窓を開けた。

このごろの夏といえば猛暑ばかりで窓を開けることも減った。1日中エアコンかけっぱなしで窓を開けてないから、ねこたちも外の空気が恋しいだろう。

外の空気、どうだい。

窓開けて_ムサシはなれる

ぴちゃ、ぴちゃ、ぴちゃ。なんの音だい?

あっ、こら、チイ!またやってる!
チイ扇風機なめる
ぴちゃぴちゃ。こらこらチイ。扇風機をなめないの。
チイ扇風機なめやめる
注意を受け、しぶしぶ扇風機から離れていくチイ。
チイ扇風機からはなれる
扇風機を回すと、きまってチイはなめに来る。

でも羽根が止まっていてはなめない。

そして後ろ側をなめる。表側はなめない。

 

夢中でなめてるチイが、扇風機の電源スイッチを自分で踏んづけちゃって

「扇風機とまる ⇒ チイ あれ?って顔する。」

そんな愉快なこともある。

なんでなめんの?

昭和も終わりのころ「なめ猫」ってのが流行った。あれは何をなめてたんだ。世の中をなめてたか?ひとをなめてたか?・・・。

ねこが扇風機をなめる。少し調べてみたが理由はよく分からない。ただ、扇風機をなめるねこは他にもいるようだった。

羽根のない扇風機を購入することにしました。

猫を飼っているなら、お手入れが楽で安全な羽根のない扇風機がいいと思う。

羽根の扇風機と猫、ダイソン扇風機
羽根のない扇風機が届きました!

猫たちの反応は?扇風機の使い心地は?

ダイソン扇風機_猫との暮らし

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』