いいから笑ってろって、ねこが言った。

笑うコタロウ

あー、ツライ、ツライ。花粉症が辛い。

辛さを紛らわそうと、ねこ「コタロウ」の顔を笑顔にする。

不自然な笑顔にゃ…。

 

Photoshop(フォトショップ)使って写真を加工しました。

パペットワープ機能ってのを使えば出来ちゃいます。

大して難しくありません。慣れは必要ですけど、あれこれやってりゃ出来ます。

私は加工がそれほど上手ではありませんが、楽しいです。

 

ちなみに、元の写真はこちら。コタロウは眠いのです
眠いコタロウ

 

まあほんと Photoshop 使えば

写真はどーにでもなるなって思います。

 

いいから笑ってろ。心では笑ってろ。
笑顔に加工したコタロウに言われた。気がする。

毎日とは言わないが、生きてりゃ、腹の立つこと、納得いかないこと、理不尽なこと・・・あるある。

仕事やってても、車の運転してても、買い物してても、、、なにやってても。

そしてダメな私は、いつまでもグタグタ考えてる。

うーー、恨んでやるーー、と言わんばかりに、ねちっこいワタシ。

嫌なことがあると、しばらく引きずってしまう。

あのねー、もうそういうのやめましょ。

小さいよ。小物じゃん。コモノ。

何か腹の立つことがあったとして、自分でどうにかできることなら集中して改善すればいいけど、できないことに腹を立てていてもしょうがない。スルーしよう。無視、忘れよう。

物事に対する見方を変えよう。腹を立ててムカムカ考える時間とエネルギーを他のことに使おう。もっと自分のためになることに使おう。

うちのねこたちを見ている限り、無駄な諍い(いさかい)などしない。
チイ_ムサシ_コタロウ

コタロウの写真を加工してたら「いいから笑ってろ」って諭されてるように感じた。

 

こんな本が気になって読んでみた。

なかなかのタイトルだ。人間関係についての指南書かな。まあ参考になるところもある。