気に入った。ダイソン ファンヒーター。

ダイソンファンヒーター_AM09

ダイソンのファンヒータAM09を買いました。

dyson ファンヒーター AM 09 IB

扇風機としても、そしてファンヒーターとしても使える商品ですね。リリースされたのは2014年ころのようです。

【期間限定】ダイソン Dyson Hot+Cool AM09IB ファンヒーター 暖房 アイアン/サテンブルー 【新品/メーカー2年保証】

今年の夏はダイソン扇風機に喜んだ

今年の夏はダイソンの扇風機を買ってよかったなーって喜びました。

扇風機の概念が変わったし、猫との生活にピッタリだと気づいた。
ダイソン扇風機_猫との暮らし
このダイソン扇風機はリビングダイニングで使ってます。

 

そしてダイソン扇風機のことがとても気に入ってしまい、もう一台買いました。

それがこちらAM06。これは主に寝室で活躍しています。
ダイソン扇風機_AM06

ダイソン扇風機のすごいところ

まずはダイソン扇風機のすごいと思うところ、私の気にっているところ。

  • 軽い
  • 風量は意外なほどある
  • 遠くまで風がとどく
  • 風の質がイイ
  • 広い空間の空気を動かすから自然の風みたい
  • 組み立てが楽
  • 掃除が楽

 

ちょっとなーというところも、あるにはあります。

  • 見た目なんか弱そう。ほんとに風吹くんかい?って感じ。
  • 高価、やたら高い。買うのに覚悟がいる。

まあ 一応、どうかなってところも書いておきましたけど、私にはほぼ不満なしの扇風機です。

そしてファンヒーターAM09を買うことに

こんなにもお気に入りのダイソン扇風機です。つぎは私の部屋にも欲しい、と思いはじめまして、、、

ちょうど私の部屋のファンヒーターを新しくしたいところだったので「じゃあダイソンのファンヒーターなら扇風機にもなるしピッタリだ」ということで。

ダイソンAM09を買うことになりました。
ダイソンファンヒーター_AM09_購入

AM09 りっぱなファンヒーターですよ

私の使い方としては机に向かっているときに足元を温めるのに使うことが多いんですけど、実際にダイソンファンヒーターAM09を使ってみての感想は

なんの問題もありませんね。

とてもあったかです。

じつは使ってみるまで、ファンヒーター機能は大したことないんじゃないかなぁ、とほんとのところ思ってたんですけど、、、やっぱり見た目がね、ほら、ファンヒーターっぽくないですし。

でも大丈夫。りっぱなファンヒーターです。

2つの気流 フォーカス/ワイド

AM09では気流をフォーカスモード、ワイドモードに切り替えることができます。

私はこの気流の切り替えが好きです。

  • フォーカスモードは狭い範囲ですけど遠くまで風が勢いよく届きます。
  • ワイドモードでは広範囲に風が送られます。

私のように足元を温めるファンヒーターとして使うとき、気流を切り替えられるのはとても便利なんだと気づきました。
ダイソンファンヒーター_AM09を足元に
まずはフォーカスで足元をさっさと温めて、そして足元が温まったらワイドで広範囲に切り替える。これだけのことなんですがけっこう便利です。

これまでのファンヒーターだと足元ばかりに温風をあてて足が熱熱になってましたけど、このフォーカス/ワイドのモード切り替えを上手く使えばそんなこともなくなってとても快適になりました。

よくできた製品

ダイソンの扇風機にファンヒーター機能がくっついて、年中活躍してくれる。

いい製品だと私は思います。

- パッケージには
「ダイソンの発明と挑戦」
ダイソンの発明と挑戦

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』