バスマットが新しくなった。その姿に私も猫もおどろく。

コタロウとバスマット

おっとっとー!

新しくなったバスマット。
新しくなったバスマット
お風呂に入ろうと足もとを見て

、、、ぱっと見ね
バスマットのアップ
わっ、虫がいっぱい!

うっ、イソギンチャク?

と思って(ほんとに、マジで…)

びっくりして後ずさり、、、

おっとっとー!

とつぜん新しくなってたバスマットです。

奥さんがポチっと購入しました。

使ってみて、、、

べちゃべちゃしません。いつもサラサラ。

モコモコのモールがずらりと並んでいます。これでかなりの表面積になるわけで、バツグンの吸水力を発揮していると思われます。

それにモコモコが足の指の付け根あたりに気持ちよく入り込んで、きっちり水分を取ってくれます。

じゃあ吸い取った水分はどうすんだ?

このモコモコバスマット、吸水性もさることながら速乾性もウリらしい。

よく吸ってよく乾くバスマットというわけです。すばらしい。

こちらで購入。

画像をクリックすると楽天市場ショップにリンクします。
 

さて、私の奥さん

念を入れてバスマット干しボードも一緒に購入してました。私、正直こっちの方に感動しています。

一緒に買ったバスマット干しボードです。
バスマット干しボード
バスマットはこのボードの上に置いて使います。

そうするとバスマットは床から浮いた状態になって通気がいいわけです。
マットをボードに置いて
だから

乾く(実際、とてもよく乾く)

清潔(床から浮いてジメジメしない)

 

さらにマットを置いたままボードを山折りすれば
バスマット干しボード山折りで干す
簡単に干せる(ボードの真ん中を持ち上げりゃーいい)

片付く(敷きっぱなしじゃない)
バスマット片付いている

 

とても合理的!


画像をクリックすると楽天市場ショップにリンクします。
 

バスマットの姿に、ほら猫だって。

このバスマットの姿がよほどインパクト大なのか

わが家の猫コタロウはマットを踏もうとしないんですよね。

コタロウがバスマットを避ける1 コタロウがバスマットを避ける2 コタロウがバスマットを避ける3

避けてるよね。

さすがに私はこの姿にはもう慣れましたけど、コタロウは「こいつはヤバいやつだ」って決め込んだようで ぜったいに踏まないぞ って感じです。

まあ、ふだんはボードを山折りにして隅っこに片づけてますから、コタロウの通行の邪魔にはなってませんけどね。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』