一泊二日で留守にするとき猫たちのエサはこうします。

1泊2日の置きエサ

一泊二日で家を留守にしました。

そして留守番は3匹の猫たちにお願いします。

ムサシ、チイ 頼んだよ。
留守番をお願いする_チイとムサシに

コタロウも 頼んだよ。
留守番をお願いする_コタロウにも
コタロウ「ご飯をお忘れなく!」

 

だね。

ご飯だね。

留守中のエサを準備しなければいけませんよね。

猫たちだって飼い主不在で一泊二日を過ごすわけですから。

そして出かける前に準備したのがこちらのエサ。
1泊2日の置きエサ
エサ皿6つです。

中身はいつもあげているエサと同じもの。

で、このエサの量ですが

普段、毎日あげているエサは3皿ですから

2日分のエサということで、単純に倍の6皿としています。

普段のエサはこちらの3皿
普段のエサ皿

さあさあ

ずらーっとエサ皿を並べてー
だれもエサを食べに来ない
ほーらご飯だ

どーんと準備しといたよ

 

、、だれも来ないね。

 

倍増したエサに興奮してバクバク食べる!

なんてことはない。

わが家ではいつも置きエサだから、猫たちはエサが出てきたからといって慌てない。

ねこエサ_朝
いつでも食べられるし。

そう思ってんですかね。

 

そんな猫たち、留守の間にちゃんとエサを食べたんでしょうか。

帰宅したときエサのようすは?

こんな感じ。
帰ってきたときのエサの様子
ほぼ食べたね。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』