うちの猫たちが好きなベッドはですね。

猫ベッド_宇宙船アルファ

これ、宇宙船アルファといいます。

猫用ベッドの新作で

icon

ねこに大人気!

って

どうだかな、、。

飼い主としては興味あるけどねー。

さて じゃあ

わが家の3匹の猫たちはどんなベッドが好きなんでしょうかね。

ちょと見てみましょ。

まずはムサシ。

ムサシ_ベッドの上
ムサシ、ベッドの上で

これは奥さんが使っているベッドですねー。

わが家の中で一番大きく そして高価

上等なベッドです。

そのど真ん中にムサシ、、

独り占め。

ムサシって奥さんのことが大好き。
そしてムサシはこの寝室を自分のエリアにしているようです。
ですから、ムサシはこのベッドが好きというのも納得できます。

つぎはチイ。

チイ_ベッドの上
チイ、私のベッドで寝る

チイが寝ているこのベッド。

こちらは私が使うベッドです。

ロフトタイプのもので私の部屋にあります。

私が部屋にいるとチイは決まってここで寝ています。

このごろのチイ、、
ストーカーか?ってくらい私についてまわるんですよ。
私が自分の部屋に入ると すぐにチイもやって来ます。
そしてこのベッドで寝はじめます。

さいごにコタロウは、、

コタロウ_座椅子の上
コタロウは座椅子の上

ベッドじゃないけど。

座椅子ですね。

ちかごろ彼はここがお気に入り。

この座椅子、

初めのうちは猫たちみんなが

にゃんだこれは?(なんだこれは?)

って警戒しまくって

だーれも乗ろうとしなかったんですよね。

でも最近になってコタロウが

これ、どうも問題なさそうだな、、

って気づいたらしく

ちょっと乗ってみっか

って乗ったら

あれ、気持ちいいじゃん

と思ったんでしょう。

ここでくつろぐようになってます。

ほかの2匹は未だにこの座椅子には乗ってこないから、コタロウ独占となっております。

でもねー

コタロウが座椅子にいると

私たち人間が使えないんだよね、、

コタロウはどこでも寝る、、
って言うとなんですけど
私のベッドでも奥さんのベッドでもどちらでも寝ますし、チイやムサシが居ても気にしません。
それほど寝る場所にこだわりはないかな、、

コタロウ_くつろぐ
まあどこでも寝るよ
コタロウ

猫が好きな寝床って、、

ベッドなのか

飼い主なのか

場所なのか

、、まあ

いろいろ含めて自分の好きな寝床を決めてんでしょうね。

あっ あとはその時の気分とか、、。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』