ずーっと掃除だ。だって猫の毛がずーっと抜けるから。

ムサシ、コタロウ_ラグでくつろぐ

まったくよく抜けるんだよ。

毛がね。

じゃんじゃん抜けるんだよ。

毛がね。

 

、、猫の抜け毛のことです。

一緒に暮らしている猫たち メインクーン2匹とノルウェージャン1匹 のことです。

長毛猫3匹で日々抜け毛を振りまいています。

猫は完全室内飼いです。

完全室内飼いだと季節感がなくなって、ずっと換毛期みたいになる。

ということもあるらしい。

、、うちのニャンズもそのようだ。

バンバン抜けてくる猫たちの毛、毛、毛。

飼い主はせっせと掃除の日々です。

カーペット、、
実は毛まみれ。

カーペット(ラグ)はみんながくつろぐところ。
ねこ抜け毛_ラグの様子
人はもちろん猫たちだってくつろぎます。
コタロウと飼い主_ラグでくつろぐ
だから

猫の抜け毛もすごいはず。
チイ_ラグでくつろぐ
カーペットの猫抜け毛掃除は毎日やっているけれど

どれだけ取れてるのか。

一度見てみよう。

まず、ローラーの中は空っぽにして。
ローラーのごみを空にする
ローラーでカーペットをひとなでします。
ねこローラーをひとなでする

ひとなででこれか、、
ローラーについた毛

えー言っておきますがー

昨日もカーペット掃除しましたー

なのにもうこんな毛ってー

 

じゃーカーペット全体やってみー

 

全体やったらー

えらいことになった。
カーペットから取れた毛
すげー量の毛になった。

カーテン、ソファーも加わって。

ついでです。

引き続き他もローラーします。

カーテン、ソファー、、

さて収穫は?

毛のかたまりを取り出してみて、、、
ローラーでとれた毛の量
おーい 猫たちー ニャーンズーーーぅ

見て見てー

とんでもなく取れてる。

そんなに毛抜けて、、

私「なあ猫たちー」

猫「にゃ?」

私「こんなに毛抜けてさー」

猫「にゃに?」

「ハゲね?」

猫「にゃんだと!」

失礼。

抜ける量もさることながら、生えてくる量もまた凄まじいのだろう。

 

ローラー

ぱくぱくローラー

仕組みはエチケットブラシです。


画像をクリックするとショップにリンクします

カーペット

シェニールラグ

はっすい加工で手入れが簡単。

猫が毛玉をよく吐くんです。

なのでこのラグを選びました。

画像をクリックするとショップにリンクします

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』