腸活の猫たち、チャオ すごい乳酸菌クランキー

アイキャッチ_すごい乳酸菌クランキーをエサに入れる

猫たちにウケてます。
チャオ すごい乳酸菌クランキー

すごい乳酸菌クランキー

主食のエサに混ぜて与えています。

アイキャッチ_すごい乳酸菌クランキーをエサに入れる

猫たちにウケている
チャオ すごい乳酸菌クランキー

でもそれは
「食べものとして」
ウケているんだと思います。

ウマいにゃ!

食べるチイ_すごい乳酸菌クランキー

まさか
腸活のために乳酸菌を・・・
なんて
猫たちは考えていないと思います。

食べるムサシ_すごい乳酸菌クランキー

乳酸菌を意識しているのは
猫の飼い主の方でして

  • フードに乳酸菌かぁ
  • 腸内フローラが整って
  • 猫たちの健康に良さそう
  • 猫にも腸活だよ

などと思い
チャオ すごい乳酸菌クランキーを
買ってみるわけです。

しかしあれですね
猫フードにまで乳酸菌ですって・・・

効果あるのかな?

しばらくの間
乳酸菌フードを食べてきた
うちの猫たちに
変化はあったのか、、

食べるコタロウ_すごい乳酸菌クランキー

気のせいかもしれませんが
少し変化を感じます。

  • みんなの
    ウンチの量が増えた?
    ・・・そんな気がします。
  • コタロウは
    柔らかめのウンチだったのが
    ちょっと硬くなって
    軟便が改善されてきた?
    ・・・そんな気がします。

どちらも
お通じに関しての変化ですから
腸に何かしらの影響があったんだろう
と考えています。

これって
乳酸菌フードの効果ですかね、、

ちなみに
このフードを食べ始めて
猫たちの様子がおかしくなったとか
悪い影響はなさそうです。

そんなわけで
乳酸菌が気になりまして

ビオフェルミン製薬
▼コンテンツを読んでみました。
もっとくわしく乳酸菌
腸内フローラをもっと知ろう

なるほど
と感心しつつも

人と猫じゃ
相性のいい乳酸菌も違うでしょうし

これがそっくりそのまま
猫たちに当てはまるかは不明だな・・・
と思いながら

それよりも
自分も腸活したほうが良いかも
って思えてきて

ついつい買ってしまった
新ビオフェルミンS錠、、

新ビオフェルミンS錠

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』