モグリッチ【猫たちの反応とその評価】レティシアンの猫用おやつ

モグリッチ

レティシアンの猫用おやつ「モグリッチ」を
初めて購入してみました。

「チキンささみ」と「チキンレバー」をたっぷり使用した
濃厚なピューレのフードです。

塩分濃度が0.08%と低濃度で

ほかにも

  • 香料、着色料、保存料、人工調味料を使っていない
  • 穀物不使用のグレインフリー
  • 原材料はヒューマングレード
    人間用の食品と同等基準で作られている

といった特徴のフードです。

詳しくは公式ページで
【モグリッチ】健康と安心に配慮したネコちゃん用とろ~りおやつ

猫たちの反応と評価

わが家には3匹の猫たちがいるんですが
この子たちの反応はどうだったのか?

その様子から
猫たちのモグリッチに対する
評価を想像してみました。

コタロウ

まずはコタロウ

モグリッチ_コタロウ
コタロウ

届いたばかりのモグリッチを
おやつで出そうと準備をしていると
すぐにやって来ました。

届いたモグリッチに近づくコタロウ

とにかく
新しいものには敏感です。

でもコタロウ
いったん臭いを嗅いだものの
モグリッチを食べようとはしません。

モグリッチに興味がないコタロウ

ダメか?コタロウ。

モグリッチは好みではないようです。

コタロウのモグリッチ評価は
「低い」ですね。

チイ

次にチイ

モグリッチ_チイ
チイ

彼女にはモグリッチが
とても合っているようで

すごい勢いで食べて
あっという間に完食です。

モグリッチを勢いよく食べるチイ
モグリッチを完食したチイ
完食!

さらに

コタロウが食べるかなと思って
もう一つ出しておいたモグリッチも

コタロウが食べないので
チイがさっさといただきます。

モグリッチもうひとつ_チイ

そしてこちらも
あっという間に完食です。

モグリッチもうひとつ完食_チイ
また完食!

これまでのおやつで
チイが一番興奮したのが
このモグリッチじゃないかな。

そんなに美味しいか!チイ。

チイのモグリッチ評価は
「最高!」でしょう。

ムサシ

最後にムサシ

モグリッチ_ムサシ
ムサシ

彼にとって
おやつは「おかか(かつお節)」のみ。

たとえば
多くの猫たちに人気の
あのチャオチュール。
あれも食べません。
無視します。

とにかく
ムサシのおやつは「おかか」なんです。

おかかを食べるムサシ
ムサシは「おかか」

もちろん
モグリッチも無視されました。

ああやっぱり
ムサシは食べないか・・・

ムサシのモグリッチ評価は
「対象外」といったところ。

猫それぞれ

わが家に新しく登場した
猫用おやつ「モグリッチ」ですが

喜んで食べてくれるのは
チイだけ、、

3匹すべての猫が大喜び
とはなりませんでした。

まあ当然ですが
猫それぞれに
好みが違いますからね。

おやつラインナップに加える

さて今のところ
モグリッチが大ヒット中のチイですが
さすがに毎日食べてると
そのうち飽きてくるんじゃないかな。

だから時には
他のおやつと交替しながら
与えていくほうが良いでしょうね。

ということでモグリッチ、、
熱狂的ファン「チイ」がいますので
わが家の猫用おやつとして
ラインナップに加えることに
なりそうです。

参考までに
モグリッチ【購入手続きとその印象】レティシアンの猫用おやつ
モグリッチの購入手続き
初めてやってみた様子の記事です。

モグリッチの購入は
こちらの公式ページから
【モグリッチ】健康と安心に配慮したネコちゃん用とろ~りおやつ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』