あら、お得。ふろくが岩合さんのねこカレンダーだなんて。

ねこのきもち_表紙ふろく

雑誌「ねこのきもち」を購読しているんですけど

今月の ふろく は得した気分です。

なぜならば

岩合光昭さんのねこカレンダーだから。

岩合光昭さんの
ネコこよみカレンダー2019

ねこのきもち にはフォトエッセイ「岩合さんのネコこよみ」が連載されています。

今月はニューヨークに生きる”自由ネコ” ホワイトスライスに出会ったお話です。
連載ネコこよみ1
岩合さんが写真とエッセイで世界の猫たちを紹介しています。
連載ネコこよみ2
世界中いろんな地域の猫たちの暮らしぶりをとらえた写真で

猫たちの表情やしぐさ、そして風景も美しい。プロの写真です。

 

そんなプロの写真カレンダーが、今月のねこのきもちの「ふろく」に登場です。
ネコこよみカレンダー
岩合さんの写真カレンダーが
ネコこよみカレンダー_8月
なんと ふろくです。
ネコこよみカレンダー_5月
ふろくです。
ネコこよみカレンダー_11月
ありがとう ねこのきもち。

ねこのきもち
画像をクリックすると
雑誌「ねこのきもち」についてのページにリンクします。

 

で、わがや家には猫にまつわるカレンダーがほかにもいくつかありまして。

豆柴センパイと捨て猫コウハイ
2019カレンダー

毎年買っているカレンダーです。
豆柴センパイと捨て猫コウハイ1
うちの奥さんは 猫も好きだし、柴犬も好き なんですよ。

猫も柴犬も好き、そんなひとにピッタリな「柴・猫カレンダー」。

センパイとコウハイの幸せそうな様子に、いいカレンダーだなーって思います。
豆柴センパイと捨て猫コウハイ2
センパイ13歳。コウハイ8歳。

カレンダーの冒頭にはこんなコメント。
豆柴センパイと捨て猫コウハイ3

うちの猫たちカレンダー

やっぱ、これかな。
nekosカレンダー2
うちの猫たちのカレンダーです。

ねこのきもちの「うちの猫グッズ 引き換えチケット」ってのを使って作りました。
nekosカレンダー3

スタンド_表紙

今月、12月の担当はチイさん。
nekosカレンダー1
チイがズンズンっと歩いてくる姿と、そのうしろでコタロウがエサを食べようとしているところです。

いつもの何気ない光景だけど、とても好きな一枚なんです。

また来年も「引き換えチケット」がもらえるから、カレンダーを作ろうと思っています。

カレンダーに猫たちの自然な様子を見るのはいいものですよ。

 

猫たちの撮影に使ってみたい。ちかごろ欲しいと思う フルサイズ ミラーレス一眼。

画像をクリックすると
カメラの詳細(Amazon)にリンクします。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』