乳酸菌がプラスされた猫ちゃんの国産牛乳を飲み始めて1ヶ月

乳酸菌プラス猫ちゃんの国産牛乳

ねこちゃんの国産牛乳に
乳酸菌がプラスされました。

健康的な腸内環境や免疫力の維持をサポートすることで注目されている、乳酸菌「エンテロコッカス・フェカリスFK-23」を配合。おいしく味わいながら、健康維持に役立ちます。

ドギーマン商品ページより

ひと月ほど前にペットショップで
この乳酸菌プラスの牛乳を見つけて購入し始めました。

そしてこの牛乳を
わが家のミルク大好き猫「コタロウ」が
毎日のおやつとして飲んでいます。

乳酸菌プラス牛乳を飲むコタロウ
牛乳を飲むコタロウ

飲み始めて約1ヶ月になりますが
コタロウの様子がどうなったか、、
まとめたいと思います。

飽きずに夢中

とにかく

夢中になって飲みます。

おまけに
ちっとも飽きないみたい。

これまでの牛乳も喜んで飲んでいました。
けれど「ちょっと飽きたかな」って態度になることもあったんです。

これまでの牛乳
・猫ちゃんの国産牛乳(シニア用)>楽天
・ネコちゃんの牛乳(シニア猫用)>楽天

ドギーマン公式

ですが
今回の乳酸菌プラス牛乳は
なんか違うみたいで・・・

乳酸菌のおかげ?
牛乳の味付けが変わった?

なんだかよく分からないけど
とにかくコタロウはハマったみたい。

1ヶ月たった今でも
まったく飽きる様子もなく
いつも夢中になって飲みます。

1日2回の排便

ウンチなんですけど

1日2回になってます。

これまでウンチは
だいたい1日1回でしたが
乳酸菌プラス牛乳を
飲むようになってからは
ほぼ毎日、1日に2回ウンチしてますね。

排便の回数が増えましたが
お腹をこわして下痢とかではなく
硬さや色にも問題ないものです。

じつは乳酸菌プラス牛乳
食物繊維も配合されてます。

食物繊維が毛づくろいなどでお腹にたまった抜け毛の排出をサポートします。ねこちゃんには不可欠な毛玉ケアにも配慮しました。

ドギーマン商品ページより

乳酸菌の働きに加え
食物繊維のおかげもあるんでしょうか、、

ウンチ、1日に2回になりました。

乳酸菌のおかげ?とても元気です

乳酸菌プラスされた
ねこちゃんの国産牛乳を
1ヶ月飲み続けた猫「コタロウ」の様子をまとめてみれば

  • 飽きることもなく
    いつも夢中に飲んでいる
  • ウンチの回数が1日2回に増えた
    しかも下痢じゃない
    ちゃんとしたウンチ

といったところでしょうか。

毎日この牛乳を飲むことが
楽しみで仕方ないコタロウは

とても元気です。

乳酸菌のおかげかな。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』