毛玉カットでイラつく猫はシッポをブンブン振り回す

コタロウ イラつく顔

さてコタロウ
腰のあたりにできた
毛玉をカットするよ!

バリカンでカットします。

ほら取れたー

コタロウの毛玉が取れた
毛玉がスッキリ取れた

やっぱり
バリカンは便利。

ってことで

バリカンと
カットした毛玉を並べて

写真をパチッ

取れた毛玉とバリカン
コタロウと
取れた毛玉と
バリカン

そしたら
コタロウさん

おもむろに
シッポを

ブンッ!

ブンッ!

ちなみに
猫がシッポを振り回すときは
イライラしてます。
犬みたいに喜んでませんのでご注意を。

きみ
イラついてんだね!

コタロウ イラつく顔

イラつく猫
コタロウ、、

毛玉ができると
気になるようで・・・
皮膚が突っ張ったような感じになるのかな。

そんな毛玉に触れると
とってもイライラするんですよ。

これ
あんまりしつこく毛玉を触ってると
そのうち「ウーーーー」って
うなり始めます。
けっこう怖い・・・

だから
やっぱり
バリカンです。

バリカンで一瞬のうちに
毛玉をカットです。

WAHLのクリッパー

わが家で使っているクリッパーは
WAHL(ウォール)社のBravura ブラビューラです。

Bravura ブラビューラ
WAHL Bravura

商品の詳細は
WAHL公式オンラインショップ

ちょっとお値段高めですが、、
バリカンのトップメーカーWAHL製です。
切れ味の良さ、使いやすさには満足しています。
なにより猫たちを驚かせない「低振動・静音性」が優れていると思います。
イラつく猫にも使えてます。

Amazonで探す
楽天市場で探す
Yahooショッピングで探す

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』