成猫なのに子猫用エサが好き。

成長後期の子猫用_ロイヤルカナン

もうじゅうぶん大人になった成猫なんだけど

子猫用エサが大好物です!

って猫もいると思います。

、、、わが家には いるんですよ。

成猫なのに子猫用エサが大好きなチイ。

うちの猫 チイは

子猫用エサが大好きな猫です。
チイは子猫用エサが好き

ずいぶんと前の話になりますけど

チイが子猫と暮らし始めたとき

彼女はこんなことをしてました、、、。

子猫のムサシがやってきた。そのときチイは。

チイが1歳を過ぎたころ、2匹目の猫として子猫のムサシがわが家にやってきました。

子猫のころのムサシです。
子猫のムサシ

このころのチイはすでに成猫用のエサを食べていたんですが、ムサシに与えていた子猫用エサがとても「美味しそう」で気になってました。
チイ、ムサシの子猫用エサが気になってる
何とかして食ってやる!

って感じでチイは子猫用エサを見つめるんです。

で、ついにはムサシが入っていたケージの外から手を入れて、子猫用エサをちょこちょこかき出して食べてました。

そして満足そうにうまいぜって顔をするチイが

ちょっと笑えたな。

子猫のコタロウがやってきた。やっぱりチイは。

次はコタロウがやってきたときです。

子猫のころのコタロウ。
子猫のコタロウ

ムサシはもう1歳になっています。彼はこの子猫が可愛くってしょうがないようで、いつもケージの前でじーっとコタロウを見つめていました。
ムサシ、子猫がかわいい
そんなムサシの様子をみて私と奥さんは

なんとも微笑ましい光景だよ、と言って和んでいました。

 

でもチイったら、、、

子猫ぉ? 興味ないね。

それより子猫用エサだよ。

何とかして食ってやる!

あいかわらずこんな感じでしたね、、、

 

やっぱり子猫用エサをちょいちょいかすめて食べてました。

 

成猫が子猫用エサを食べ過ぎない様に。

高カロリーな子猫用エサです。チイが食べ過ぎない様に2~3粒食べたら止めるようにしていました。

食べ物でも楽しんで欲しいな。

そんなチイ、ちかごろちょっと食が細いかな、それにすこし毛につやがないなって思います。

そこで栄養価が高くて油分の多い子猫用エサを少しあげてみることにしたんです。

大好きな子猫用エサで、チイがちょっとでも楽しんでくれたらなって思いもあります。

さあ久しぶりの子猫用エサだよ。

さあ子猫用エサを準備します。

すぐにチイは気づいた。

興奮気味です。
子猫用エサに興奮するチイ
ふだんのエサを準備しているときにチイがここまで興奮することはないなー。

皿のふちに乗せた、この小粒なのが子猫用エサです。
小粒な子猫用エサ
これを数粒ずつ3つのエサ皿に入れます。

チイ、がっつく。
子猫用エサを食べるチイ

チイ、うまいぜ。
チイ子猫用エサをみんな食べる

チイが3つの皿全部の子猫用をみんな食べてしまうので

この次からは1皿だけに入れるようにしました。

飽きたみたい。

子猫用エサに満足していたチイですが

ずっと与えていると しだいに飽きてきましたね。

がっついて食べることもなくなりました。

いくら大好物でも飽きるよね。

 

そして今回与えた子猫用エサ ロイヤルカナン FHN キトン 400g は2カ月くらいで使い切りました。

少しずつ与えてみたんですが、猫たちにとくに悪い影響はなかったようです。

 

まあチイも飽きちゃったことだし、とりあえず子猫用エサはこれで終了とします。

 

どうでしたかチイ。

楽しんでいただけましたか。

 

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』